SSブログ

大滝秀治 死去 肺扁平上皮癌とは [大滝秀治 死去 肺扁平上皮癌とは]

大滝秀治 死去 肺扁平上皮癌とは

2012-10-05_154814.png


俳優の大滝秀治さんが今月2日午後3時17分、

肺扁平上皮癌のため東京都内の自宅で死去した。

大滝秀治さんは亡くなる前夜まで、家族と一緒に食事をし、

お酒を酌み交わすほど、体調は安定していたようだが、

最期は静かに眠るように亡くなったとの事。享年87歳だった


大滝秀治さんがかかった肺扁平上皮癌とは、一体どんな

病気なのか。

これは、よく言われる肺がんのなかの一種で、

気管支に出来る癌。喫煙との関係が一番多いとされている癌だ。

肺扁平上皮癌を発症するのは男性で40%、女性では15%となっています。

果たして、大滝秀治さんが喫煙者だったかはさておき、

あの独特の口調で演技をし、独特のかすれ声での

演技にはいつも、食い入るように見ていました。



関根勤さんのあのモノマネがソックリで、関根勤さんも

ショックを受けたことだと思います。



不思議と、大滝秀治さんを嫌っている人物が

周りには居ません。もの心着いた時には既に

おじいちゃんでしたし、名俳優さんでした。

文化功労賞を2011年受章していたのは、今日知りました。

もう、大滝秀治さんのよううな味のある、大滝秀治さんにしかできない

あの喋り方、聞けなくなると思うと寂しい限りです。

ご冥福をお祈り致します。

もう一度大滝秀治さんに「つまらん!」と言って欲しかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。